2008-4-14 ココログから引っ越してきました。


筋肉痛  2008年4月28~29日 月~火曜日
2008年4月28日 月曜日
10時起床→軽食→ん~よわったな→.htaccess修正→読書→砂利→自転車散歩→仮眠→夕食→ソフト学習→ダイエットブログ更新→国内ショップ作成;セキュリティについて、特定商取引法に基づく表記

いいサイクリング日和でした。

アクションスクリプト
なかなかいい本がないので、試しにネットで検索してみたら・・・あるわあるわ。。。
そっか・・・もっと早く探せば良かった^^;

ダイエットブログ
更新しました。よろしく~

国内ショップ作り
英語を日本語にするだけなので、楽ちんだ。

2008年4月29日 火曜日
11時起床→軽食→雑用→お墓参りに→帰宅→ツタヤ→ファミレス→100均→本屋さん→帰宅→夕食→国内ショップ;決済と運送の調査→国内ショップ作成;桃、珊瑚一覧など→ソフトの勉強アニメ作成など→おふろ→?

昨日の自転車、今日のお墓参りで、足腰が痛い。上半身は冬の間も自宅で運動していたのですが、足腰はかなり衰えてます。まあ移植後はまともに運動してこなかったですからねえ 仕方ないな。今年は鍛えるぞ~。
DSC08283s.jpg

良い天気  2008年4月27日 日曜日 
11時起床→軽食→外出→訪問・雑談→ホームセンター→ファミレス→ほんやさん→帰宅→休憩→夕食→読書→スカイプ→修正→ダイエットブログ更新→ing

今日はいい天気で暑いほどでした。

ダイエットブログ
ダイエットブログを続けて更新しました。関係各位の方、よろしく~。

CSS
今回のショップリニューアルは、全面的にCSSを採用しました。
ブラウザによって見え方が違うので、かなり危惧していたのですが、知人に各ブラウザ&マックでのチェックをお願いしたいましたところ、ほぼ問題なく見えました。割とすんなりいって、一安心です。リニューアルオープンは5月1日の予定です。って・・・日本向けにPRしても意味無いですね^^;

SSI
リンクをSSIを用いて作成したのですが、いやあ便利だ。一発で全ページリンク修正が出来ます。

どじょうです
そういえば祖父の好物だったなあ・・・2008-4-27


PC漬けの日々  2008年4月20~26日 日~土曜日
2008年4月20日 日曜日
12時起床→軽食→読書→雑用→shopリニューアル作業→PCショップ調べ→仕様書作成→夕食→作業続き→

2008年4月21日 月曜日
11時起き→軽食→準備→外出→PCショップ回り→ファミレス→ほんやさん→帰宅休憩→読書→夕食→雑用→ニューショップ パンくず作成作業

2008年4月22日 火曜日
11時起床→軽食→雑用→外出→つたや→スーパー→ドライブ→帰宅→お勉強→夕食→パンくずナビ作成→和紙製法(途中)

2008年4月23日 水曜日
11時起床→軽食→しらべもの→外出→知人PCレスキュー→ほんやさん→帰宅→電話応対→夕食→ショップ改築作業

2008年4月24日 木曜日
11時起床→軽食→しらべもの&問いあわせ&拡張子自動変更ソフト検索&SSI試験→リンク用htmlを作成、被リンクをshtmlに修正

2008年4月25日 金曜日
11時起床→軽食→市場調査→urchinTracker挿入、サイトマップ作成→夕食→つづき→サーバー必要データDL

2008年4月26日 土曜日
11時起床→軽食→サーバー必要データDL→移転通知ウェブ作成→国内ショップ作成開始(和文作成)→夕食→続き

以上 PC漬けの一週間でした。
一応海外ショップのリニューアル作業は済みました。あとはブラウザ確認依頼の結果待ちです。


さて次は国内ショップ作成に着手です。一応6月末開店予定で作業をします。


迷惑電話 2008年4月19日 土曜日  
10時起床→軽食→雑用→外出→バイク屋さん→お墓参り→帰宅→仮眠→読書→ショップリニューアル作業→夕食→つづき

昨晩夜中3時頃に寝たんですが、未明に携帯電話で起こされました。
ずっと鳴りっぱなしで止まらないんで、仕方なく携帯を見たら、非通知でかかっています。

当方「はい **です」
先方「携帯を忘れてきたんですが」

当方「・・・はい?」
先方「携帯を忘れてきたんですけど」

当方「はあ・・・」
まだ目が覚めていません。

当方「どこに忘れたんですか?」
先方「そこにです」

当方「そこって どこ?」
先方「その電話です」

少し目が覚めてきました。

当方「この携帯は拙者のでござるよ。 自分の電話番号は何番?」
先方「*********です」
当方「この電話は++++++++なんやけど・・・」

先方「・・・ブチッ」

おいおい おいおいおい
今何時だ? 5時やん。

再度寝ようとしましたところ・・・
...寝つけへんがな!!

教訓 寝る前には携帯を切りましょう。

SSI 2008年4月18日 金曜日
9時半起床→軽食→メール処理・返事→PC調査(屋外ランケーブル仕様、価格、工事費他)→読書→外出→薬局→ファミレス ; perl, VB→ほんやさん→帰宅→調べ物→サーバー問いあわせ→見積もり依頼仕様書作成→ショップリニューアル作業

SSI=server side include
なんだかよく分かりませんが、あるhtmlページの中に別のhtmlページを挿入出来るそうです。SSI機能の有り無しは、サーバーによって違います。問いあわせたら、SSI対応だったので、ちょっと試してみようかと思います。フレームと違ってSEO的にも問題ないらしいのがいいですね。
ただし私の使っているサーバーでは、リンクを貼るページの拡張子はshtmlになるそうです。
挿入するページは、メニューです。
メニューの追加変更があったとき、いちいち書き直すの大変なんですよね。

やっぱしっかりしたレンサバ選んでおくと、色々な機能が付加されているので、後々便利です。

明日は晴れかな? 晴れだったら車検に出したバイクを取りに行かなくっちゃ。


地デジ 2008年4月17日 木曜日
11時起床→軽食→資料作成→ファミレス→訪問;Mr.M&Mr.N打ち合わせ→帰宅→夕食→DVD他

地デジ

拙者TVを見ないので、詳しいことはよくわからないのですが、
いままでのテレビでTVを見るのには、チューナーがいるようです。
旧来の方法を併用するのなら分からんでも無いですけど、2011年に完全切り替えをするらしいんですけど、
地デジへの全面切り替えの理由はなんなんだろ?
チューナー購入やTV買い換えに匹敵するメリットがあるのかな?

拙者TVを見ないので、よく理解できません。
ニュースや知りたい情報はネットで得られますし、TV見なくても とくに不便は感じません。ってか見る価値のある番組は ありません。

やばいなあ 2008年4月16日 水曜日
9時起床→マイクロトレンド電話→修復作業→PCショップ問いあわせ→仮眠→病院→薬局→ほんやさん→ファミレス;perl, seo→明日の資料作成→夕食→つづき→仕様書作成→ショップリニューアル作業

深夜にPCがトラブって疲れました。
原因はSRなんですけどね。
押してはいけないボタンを無意識のうちにクリックしてしまいました。
やばいなあ・・・汗

黙祷 2008年4月15日 火曜日
11時起床→軽食→読書→雑用→外出→ツタヤ→ファミレス:perl, VB他→帰宅→夕食→rightPC2S→木曜日の資料作成→??

先週になりますが、移植闘病中の方がお亡くなりになりました。
迂闊にもブログを読んでも最初は気づきませんでした。。。

この二年間ずっと読んでいました。

あまりにも「かっこいい」最後のメッセージに、完全に脱帽です。
体はやまいの前に敗れ去ったかもしれませんが、心は病を克服しました。
敬意を表し、黙祷いたします。


脳内活性? 2008年4月14日 月曜日 
11時起床→軽食→雑用→読書→外出→ほんやさんのはしご→ファミレス:perl, VB他→帰宅→夕食→ショップリニューアル作業&php&SQL

とりあえずFC2ブログに引っ越してきました。

過去のブログについては、抹消されるまでに 順次移設(多分FC2へ)する予定です。

今日はSQLの本を一冊購入しました。まだ読み始めたとこですけど、そんなに敷居は高くなさそうです。いろいろなプログラムにチャレンジ中ですけど、一番敷居の高いのはperlだなあ。。。まあ現状ではperlは必須アイテムですので、ぼちぼち取り組んでいきます。
ウェブでいろいろするために、ある程度マスターしなくてはいけないのは、SQL, VB, Perl, PHP, CSS, actionscript, javascriptなどです。脳内活性にはもってこいですけど、いささか忙しすぎるようです。ショップのリニューアルがなかなか進まないのだ^^;

とりあえず引っ越しました
2008年4月14日からは こちらの方で 開始します。 どうぞよろしくお願いします。
Copyright © ニュースピリチュアルワールド. all rights reserved.
